モノづくりにかかわるすべての方にパーステクニックを。

お知らせ

速報 2017年パース検定の日程が決まりました

2017年度のパース検定の試験日程が、2017年 11月19日(日)に決定いたしました。

東京・大阪の2ヶ所で、3級/2級/1級の各検定試験を行います。
会場、試験要領、申込受付等、詳細は未定ですが、決まりましたら当ホームページ等にてお知らせいたします。

パース検定についての概要はこちらをご覧ください。

2017年3月定期勉強会:「写真撮影:スマホ VS 一眼レフ」

2017年3月2日パーステック協会定期勉強会

muramatsu_thum

講師:村松朗氏

恒例の定期勉強会、今回は「スマホ VS 一眼レフ」と題して、写真撮影についてのセミナーを開催いたします。
会場はコラムデザインセンター、定員は先着20名様です。

一眼レフとスマホのカメラ性能の違い、ピントの合わせ方、どのような角度や明度で撮影すると雰囲気が変わるのかなど、「カメラ」の特性や撮影方法についてのレクチャーです。

また当日は、インテリア、小物、人物などを、実際にスマホと一眼レフで撮影したり比較したりして、撮り方のコツが学べます。

講師には、国内外を問わず旅して写真を撮り歩き、会社員でありながら写真教室も掛け持ちされている
村松朗氏(一級建築士)をお迎えします。

本イベントは会員様ならびに一般の方、学生の方もご参加頂けます。
皆様お誘い合わせの上、気軽にご参加下さい。
 
続きを読む