モノづくりにかかわるすべての方にパーステクニックを。

第一回パーステック3級資格試験が実施されました

kentei2013tokyo01当協会の活動の柱である「パース検定」の第一回3級資格試験が、去る11月17日(日)大阪・東京の2会場で開催されました。

当日は各地ともさわやかな秋晴れに恵まれ、会場では運営や試験中にも大きなトラブルなく、無事に試験を終えることができました。

また、それぞれの団体様においての団体受検も各地で開催されました。その中のひとつ、東京都の中央工学校様では約160名の生徒さんが試験に挑戦され、広い教室も大変な熱気に包まれました。

振り返れば、協会発足から一年半、「パース検定」は本当にたくさんの方にご協力を頂き、第一回の開催を迎えることができました。今回のさまざまな反省を生かし、来年の3級、2級、再来年の3級、2級、1級試験の実施に備えたいと思います。

ものづくりを行う多くの方に役立つ資格として認められるよう、ますます充実した活動を行ってまいります!

【2013年 パーステック3級資格試験 実施報告】
日時:2013年11月17日(日) 14:00~16:00(120分)*団体受検は各校で別途実施
会場:大阪 産業創造館(大阪市中央区)
   東京 東京都江戸東京博物館(東京都墨田区)
団体受検実施:中央工学校(東京都)、笹田学園デザインテクノロジー専門学校(静岡県)、スペースデザインカレッジ東京校、京都校、大阪校

kentei2013chuok012013パース検定大阪会場KC3Z0003